< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ

2017年03月18日

更新情報~その6~

お久しぶりです。



花粉症の季節になりましたね。
私自身は病院で点滴を打ち、一種の体質改善のお薬を飲み続け、昨年~今年は随分と楽になりました。
ただ油断は禁物なので、サバイバルゲームには参加できずの日々を送っております。

とても少ないですが、更新情報です。



1.更新済みのもの

『お手軽フランス国家警察特殊部隊装備・まとめ編』
写真をいくつか追加しました。

『お手軽GIGN装備・まとめ編』
昨年末からブログで小出しにしておりました「私服装備」について、写真と情報を少し追記しました。

『GIGN装備の忘備録』
大幅に更新しておりますが、私自身「手軽なGIGN装備」でありますので、珍しいものは皆無ですし、物品の量も少ないです。
人様に見て頂くような「コレクション倉庫」ではなく、本当に個人的な忘備録ページとなっております。



2.更新予定のもの

GIGNや私自身の装備の更新については…あまりハッキリとした予定がありません。
ブログ自体については…1年と半年程かかりましたものの、大体の改訂や記事の整理がついてきた、といえる状態です。
とはいえ、誤字脱字の粗が未だに見られます。
呼称や表記方法がバラバラなことも しばしばですので、綺麗に揃えていこうかと思います。

装備調達の予定は後述しております。
装備のレビューにつきましては、私自身のものではなく、友人の買い物を代行しつつ たまにレビューしてみる、という感じになりそうです。



以下より、少しだけ近況報告です。

  続きを読む
タグ :更新情報

Posted by Lure at 23:09Comments(2)◆更新情報

2017年01月15日

更新情報~その5~

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。



各地で積雪とのことですが、出勤や通学、試験等の方々は大変だったのではないでしょうか。
京都市内(特に南部)で雪が積もることは あまりないのですが…自宅付近も雪化粧となっております。

ということで、更新情報です。



1.更新済みのもの

記事につきましては…

『~Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察~』
度々コメント頂いたこともあり、少しだけ追記しております。
またプロテクターと合わせてライオットグローブ(ライオットガントレット)について、ほんの少し追記致しました。


『お手軽GIGN装備・まとめ編』
少しだけ改訂しました。
各部位の装備品を詳しく見られたい場合に備えて、ブログ内のページのリンクを併記して、簡単にジャンプできるようになりました。


『ベストとボディアーマーについて』
3つの記事を統合して、改訂・追記致しました。
2012年以来、ずっとFrance Airsoftの方々のやり取りを読みかじって改訂しております(^.^;)


『グローブとブーツについて』
2つの記事を統合して、改訂・追記致しました。
大きくは変わってはおりませんが、少しは見て頂きやすくなったかな、と思います。


『バラクラバとアイウェアについて』
改訂・追記致しました。
こちらも大きくは変わっておりません。

GIGNだけでなく、国家警察の特殊部隊まで視野を広げ、使用例のあるアイテムを追記しております。
「バイザー付きヘルメットだとレギュレーション違反になってしまう!」という方々には、参考にして頂けるかもしれません。

カテゴリーも「ヘルメット」と「ヘッドギア」で小分けにして、後者に『バラクラバとアイウェアについて』『ガスマスクについて』を振り分けました。

基本的にはサバイバルゲームを前提にご紹介しております。
少しはページ別にジャンプし易くなったかな、と思います。



2.更新予定のもの

現在、装備再現の計画が2つ進行中です。

新年のご挨拶でも書かせて頂きましたが…

1つは、昨年から計画していた「LE装備を新しい段階へ」というものです。
2~4月に装備やエアソフトガンを少し調達する予定です。


もう1つはソ連・ロシア関連の装備で、2009年頃の「第282 РХБЗ訓練センター」での装備例を再現予定です。
年代と部隊まで明確に決めたのは、今回が初めてかもしれません。

ソ連・ロシア関連は、その後に終末装備や内務省装備を経て、WW2まで足を延ばしてみようと考えておりますものの…
夢のまた夢で終わるかもしれません。



なお、3月位から花粉症に悩まされますので、更新は滞りがちになるかと思います(-.-;)

以上、更新情報でした。
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 23:05Comments(0)◆更新情報

2016年11月08日

更新情報~その4~

こちらでは お久しぶりで御座います。

最近、ミリブロの広告が強制表示されるようになっております…(-"-;)
You Tubeで広告が使用され始めた頃を思い出してしまいました。



先日、ブログの方が300,000アクセスを突破致しました。

いつも見て頂いている方々、たまたま見て頂いている方々、間違ってクリックしてしまって「戻る」ボタンを連打された方々…
本当に色々な方に見て頂いているかと思います。

この場を借りて、改めてお礼申し上げたく思います。

誠にありがとう御座います。

さて現在のブログですが…
GIGNについては「気軽に構えて手軽に揃える」ための記事に重点を置いておりまして、節々に「本格的に揃える」ための情報を含む、というスタイルになってきております。

昨今のテロ事件やゲーム等で、GIGNや関連部隊を知られた方々が「とりあえずやってみようかな。でも何を買えば良いかな。」と思われた時に、参考となる情報の一つになっていて…

かつ「本格的に揃えたい!」と思われた時の、最初の一歩となっていれば…

ブログを立ち上げた時の目的は、達成されたといえるかもしれません。



さてさて!
前置きが長くなってしまいましたが、更新情報と近況報告をさせて頂きたく思います。
  続きを読む
タグ :更新情報

Posted by Lure at 00:31Comments(0)◆更新情報

2016年09月30日

更新情報~その3~

先日は久々に新しい考察記事をアップ致しましたが…
『Rainbow Six Siege』を所持していないという致命的な問題もあり、相変わらず質が低い記事しか書けないものだと、再認識しております。

そんなブログの更新情報ということで、何が改編されたのか明記させて頂きたく思います(^_^;)



そういえば、フランスでのHK416も話題になっておりましたね。
昨年に、トイガン業界歴云十年以上のベテランな方から「HKが売り込んでるらしい」とお話しを聞いておりましたが…
過去のトルコでの件のように、G36もお古になってしまうのでしょうか。



1.更新済みのもの

記事につきましては…

『~MW3:GIGN 装備の再現と完成 編~』
MP5への切り替えが完了しましたので、写真を更新致しました。
右足のスモークグレネード、腰のスタングレネード等、固定方法を変更した点もありますが、とても地味です。
一方で参考画像の一部は、Xbox360の故障により、昔撮影した「画質の悪い写真」に戻ってしまっております。

また「ライオットシールドを背負う」という無駄な項目を追加致しました。
MW3の舞台設定である今年、イベント等でシールドを背負われたい方々の参考となれば幸いです。


『映画『L' Assaut』のGIGN装備』
より見やすく まとめました(悪化しておりました場合は申し訳ありません)。
装備についての追記はありませんが、動画だけ追加しております。
最新装備がスポットライトを浴びる昨今、「1990~2000年代初期の装備は人気ないのかなぁ」等と内心思ってしまう自分がいます(^.^;)


その他の記事も地道に改訂中ですが、写真の類が不足しておりますため、もう少し時間がかかりそうです…



2.更新予定のもの

お馴染みのロシア・ソ連軍装備に関してです。
ФСБ、МВД装備の友人が増え、自身も出戻りを果たしましたものの…
MW3:GIGN装備の方面に予算を割いておりましたため、特に大きな変化はありません。
現在はGIGN装備が一段落したこともあり、予算がこちらに切り替わっており、地道に貯金しております。

友人に合わせた1990年代、特にチェチェン紛争時が焦点となっております。
過去に所持しておりました6B5等のこともあり、「全く同じ装備に出戻り」では面白味がないかと思いまして、ちょっと違った装備を調べております。

「大戦期・ソ連時代・ロシア連邦初期・最近(ЕМР)」の4つの”ステレオタイプ”を並べるのが夢ではありますが、そんなに上手くいくわけがありません(^.^;)



ロシア・ソ連関連については、来春位に「全く新しい何か」で帰ってきます。

アベンジャーズとしては帰ってきません。

ではでは、更新情報で御座いました。
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 21:35Comments(0)◆更新情報

2016年07月24日

更新情報~その2~

こちらではお久しぶりで御座います。



記事の整理につき、行き場を失った写真をトップに流用しております(^.^;)

整理中に間違えて『FLAG COUNTER』を消してしまうという、相変わらずな馬鹿っぷりで御座います。

久々の更新情報とのことで、前回から何が改編されたのか明記させて頂きたく思います。



1.更新済みのもの

●1点目
ブログを大きく改編してから数カ月経ちました現在、「写真まとめ」なるカテゴリーを新しく作りました。

これにより、もの凄くスローペースな(加えて価値の低い)私の考察を省き、興味を持たれた方が「ご自身で写真を選んで調べる」ことが可能になったかと思います。
各ページにソースを併記しておりますので、もっと写真が見たいなと思われた方は、リンク先のサイト内を探って頂ければ幸いです。
当ブログに載せきれず省いたものに加えて、もちろん私が見落としているものも沢山あるかと思います。

2015~2016年現在に至るGIGNの写真は、フランス国内外のメディアで大きく報じられるようになり、写真を探すのに苦労しない状態です。
ゆえに、いわゆる最新装備のGIGNに関しては あまり力を入れておりません。

言葉を変えて申しますと、「好きだったバンドがメジャーになり、それ自体は嬉しいものの、一般受けしやすい曲ばかりになってしまった」という感じでしょうか(^^;)

今後も引き続き、新しく膨大な量の写真に埋もれてしまうであろう「少し前の写真」を中心に、見つかり次第追加していく予定です。


●2点目
ブログの記事自体も大幅に改編しております。

改編が完了したのは…

『アサルトスーツについて~基本編~』
数枚ですが写真を追加致しました。
また『オリーブ色の服装と迷彩服について』の記事と合わせ、一まとめに致しました。

『アサルトスーツについて~実物と代用編~』
実物の過去の例、相場を追記致しました。
また代用可能な品々を国内外合わせて追記致しました。

『ヘルメットについて』
数枚ですが、MSA社のカタログ画像等の写真を追加致しました。
後日、NVGマウント(LUCIE等)の使用例等、ほんの少し追記する予定です。



2.更新予定のもの

今後、2016年内に改編を予定している記事です。

●1点目
今後は、写真のまとめとして…
『GIGNの写真まとめ~アフガニスタン派遣~』
『GIGNの写真まとめ~2000年以降~』
『GIGNの写真まとめ~2015年以降~』
…の3つを、9~10月までにアップする予定です。

『お手軽GIGN装備・まとめ編』についても、後述のアフガニスタン派遣を含めて、少し追記する予定です。


●2点目
『~MW3のGIGN・再現と完成 編~』について、11月の『Call of Duty:Modern Warfare Remastered』発売までに、装備と武器の一部を改編する予定です。
また需要があるかどうかは不明ですが、「ライオットシールドを背負ってみる」という項目も追記する予定です。


●3点目
ロシア・ソ連関連についてです。
実のところ、ゲームにおいてはGIGNより稼働率の高い装備になっております(^-^;)

約3名の友人がФСБやМВДの装備になり、フィールドではスペツナズ装備で並ぶことが増えそうです。
私自身、大学時代にAltynをお譲り頂く等して入りました故に、約2年ぶりに原点回帰すると共に「現用ロシアもLEへ」と絞りつつあります。

原点回帰ということで、とりあえずは「ツートンなゴルカ」に戻っております。
その内 黒いПолицияへ手を出すかと思います。
海軍歩兵はクローゼットでしばらく休眠です。

ブログでは「すでに情報が溢れている今、必要でないのでは?」という思いにより、特にアクションをしておりません。
時間が空いて気が向きましたら、何かしらアップするかもしれません。

忘れ去られつつあるWW2ソ連軍ですが、実は水面下で細々と続いております。
長らく問題になっておりますのは、例えば「アメーバ迷彩を着る場合、下の野戦服等はどういったものにするべきか」等といったものです。

現在は、実際にロシアへ足を運んで博物館での展示例や書物を見てから、考えて組んでいこうと思っております。
足を運ぶ、資料を集める、モノを集める、どれもお金がかかりますので…本当にスローペースになっております。





ではでは、更新情報で御座いました。  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 16:45Comments(0)◆更新情報