< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ

2017年04月01日

祝!5周年!

こちらではお久しぶりです。



2012年4月1日から始まった当ブログですが、早いもので 5周年 となりました。

友人にエイプリルフール扱いされた日を懐かしく感じます。

GIGNに興味を持たれた方、ゲームの装備を調べようと思った方、たまたまクリックした方、間違ってクリックしてしまった方...

いつも思いますが、本当に色々な方々に覗いて頂いているかと思います。

誠にありがとう御座います。

記事の改訂も進み、どんな情報を載せておいたら良いのか悩みつつ、細々と続けておりますが…

毎度ながら流行や最新装備に疎いものでして、この辺りに関してはノータッチ気味になっております。
いわゆる実物装備の方も、ロシア・ソ連関連でしか散財予定がありません。

最新装備や情報については、フランス国家憲兵隊やGIGNの公式HPやSNS、フランスのニュースサイト等で配信されておりますので…
特にブログでまとめたり・取り上げたりしなくても大丈夫かな、と思っております。



さてさて、今回もブログの裏側を少しだけ公開させて頂きたいと思います。


「画像が変わったぞ!」


人気記事上位5位は、4月1日現在 このような感じになっております。

昨年に比べて変化が大きいです。

1位は『GIGNの武器~リボルバー編』です。
長らく1位をキープしております。
国家警察の特殊部隊では、最新装備との併用例が見られますものの…
GIGNでは ほとんど見られなくなってしまいました。
MR-73がトイガン化されることを切に願っておりますが、「自分が死ぬまでに出たら奇跡かな」という感じです。

2位は『お手軽GIGN装備・まとめ編』です。
昨年にはランクインしていなかった記事ですが、1年でググッと上がっております。
「GIGNやフランスLEっぽい装備でサバゲに行きたい!」という方が増えていらっしゃるのでしょうか。
もしそうであれば、ブログの目標は達成できたといえる…かもしれません。
「間違ってクリックしただけ!」という方が大勢いらっしゃる場合は…とても申し訳なく思います。

3位は『ヘルメットについて』です。
昨年と同じく3位です。
フランスではレプリカのヘルメットも出回るようになり、またバイザー無しのスタイルも増えてきております。
bttc.さん からもレプリカのヘルメットがアナウンスされておりますので、2位の『お手軽GIGN装備』の記事も また少し充実しそうですね。
私も購入を考えており(フランスからレプリカを輸入しないのは このためだったりします)、友人も興味を示しておりますので、ゆくゆくはレビューさせて頂くことになるかもしれません。
一方で、オールドスクール好きな方々には まだまだ鬼門となっております…

4位は『~MW3:GIGN 装備の考察 編~』です。
まさかの4位です!
2016年は舞台設定の年でしたので、MWファンな方々に閲覧して頂いたのかもしれません。
MW2、MW3がリマスター化されるかは不明ですが、また陽の目を浴びると良いなと思っております。

5位は『GIGNの武器~アサルトライフル・H&K編~』です。
長らく『GIGNの武器~スナイパーライフル編~』がランクインしておりましたが、初の5位になりました。
これはHK416の影響が大きいのでは、と思っております。
益々FA-MASの影が薄くなってしまうこともあり、個人的には複雑な気持ちです(^-^;)


余談ですが、『~Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察~』の記事は、伸びが非常に早いです。

2012年に書いた『パッチについて』『ベストとボディアーマーについて』等の記事を、既に上回っております。

学生時代のMWブームを思い出しますね(^-^)



以上、ブログの裏側でした。

以下はほぼ文章のみとなりますので、興味をお持ちでない方はブラウザの「戻る」ボタンをクリックして頂ければと思いますm(_ _)m


  続きを読む

Posted by Lure at 18:31Comments(0)◆ご挨拶

2017年01月01日

謹賀新年~2017年~

新年あけましておめでとう御座います。
本年も皆様にとって良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



昨年…というより昨日ですが…コミックマーケットことC91へ行って参りました。

当日お会いしました、GIGNをはじめとするフランスLE装備の方々には、本当にお世話になりました。

現地には数時間しか留まれず、緊張してロクにお話しもできず、不甲斐ない気持ちです。



自分自身、大きなイベントへ足を運ぶというのは初めてでして、サバイバルゲームでもイベント戦の経験は皆無ですから…

今回の遠征は大きな「人生経験」にもなりました。

現地へ辿り着き、集まる…という主目標は達成できましたが、その時点で消耗が激しく、はしゃぐ ことはできませんでした(情けないです)。

現地の人混みは「祇園祭の比でない」という友人の説明から、ある程度の覚悟で臨みましたが…
その覚悟はものの数分で粉砕されました(^_^;)

お買い物が目的でなかったため、少し舐めていた部分もありました。
すみません、甘かったです。


私自身と友人2名は3日目の参加でありましたが、2日目には『Rainbow Six:Siege』のGIGN装備な方もいらっしゃったそうで…
いつか大勢のGIGN・フランスLE装備の方々が、”ゲーム”や”リアリティ”の枠組みすら超えて集まるのも夢ではないかもしれません。


遠征の報告につきましては、また後日改めてレポートさせて頂こうかと考えております。



さてさて、恒例の(?)新年の抱負をメモしておきたいと思います。
現在2つの装備計画を進めておりまして、それらの完成が主な目標となっております。

1つめはソ連・ロシア関連の装備で、大まかにはヘルメットカバーとAKMの2点を残すのみですので、さほど難しくないと思っております。

もう1つは、昨年にボヤいておりました「LE装備を新しい段階へ」というものです。
こちらはある程度 形にしてから、3月~5月位にはブログで公開させて頂こうと考えております。

どちらも これまでと同じく、大した装備ではありませんが…マイペースで続けて参ります。



ではでは!
  
タグ :謹賀新年

Posted by Lure at 22:13Comments(0)◆ご挨拶

2016年12月17日

改めまして

2016年も約1ヵ月となって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

当ブログは学業とアルバイトにつき、更新が滞りがちになっております…



調べものもロシア関連が大半で、90年代とそれ以前ばかりが対象ですから、益々タクティカル系から離れつつあります。
映画やドラマを見ていても、半年程度の勉強では単語や短文が部分的に分かる程度ですね。
語学の道は険しいです。



先月、某大学BBS様の学園祭に御厚意から招待頂き、お邪魔して参りました。

当日はお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げたく思います…誠にありがとう御座います。


改めまして、管理人のルアーです。

MW3のGIGN装備ですね。
チンストラップが外れているのは、装備を脱ぐ直前に撮ったためで…気付いたのは帰宅してからでした(^_^;)

繰り返しになってしまいますが、MW3が全盛期だった頃は私自身の大学時代、サバイバルゲームを始めた時代と被っており、故に思い入れの深い装備でありました。

念願の『ライオットシールド部隊』のスタイルが再現でき、感無量でありました。

一般の方々も来られる催しでしたので、一応「フランスの部隊ですよ~」と簡単にご紹介できるよう、国旗パッチを装着しておりました。
右肩のパッチは『Call of Duty:Black Ops』でお馴染みのメタルバンド、『Avenged Sevenfold』のパッチです。

毎回 写真がない理由は「ゲームとセーフティでの雑談が楽し過ぎて、自撮りを忘れる」「昼食を食べ過ぎてしまい腹痛で死亡」「そもそも友人ばっかりを撮っている」等という、恒例のものでしたが…

その他、フィールドではできない構図の写真も色々と撮って頂き、嬉しく思っております。



さてさて…
先日 少しご挨拶させて頂きましたが、友人のお誘いで『C91』こと『冬コミ』へ遠征する運びとなっております。

学生時代には関東への遠征が叶わず、またCOD関係の公式イベントでもありませんが…
友人の ひょんな一言がキッカケで、トントンと話が進みました次第です。

現地では、特にフランスLE装備の方々とお会いする可能性が高くなりましたため、改めて自己紹介をさせて頂こうかと思いました次第です。

遠征は12月31日(3日目)に決定しております。
COD4:SAS装備の友人とMW2:FSB装備の友人と共に、3名で足を運ぶ予定です。

ただ東京を発つ時間の都合上、現地には留まれのは数時間かと思います(シ○デレラの劣化版みたいですね)。

友人の内1人はベテランのようですが、自分は訓練生以下のため、期待と不安で一杯です。
実のところ、期待が不安で粉砕されそうです。

身体は細いですし、恥ずかしがりですので…(- -;)

自分が知らないネタや下ネタを振られると、高確率でテンパりますので、面白半分で試してみて下さい(笑)

もしお会いしました際には、至らない点ばかりかと思いますが、どうかよろしくして頂ければ幸いです。



ではでは~
  

Posted by Lure at 16:27Comments(0)◆ご挨拶

2016年04月01日

祝!4周年!

またもや久々の更新となっております。
例によって花粉の季節がやってきており、例によってサバイバルゲームはシーズンオフ中です。



さて2012年4月1日から始まった当ブログですが、今年で 4周年 となりました。

GIGNに興味を持たれた方、類似部隊に興味を持って調べられていた方、たまたま辿り着いた方、見たくもないのに間違ってクリックしてしまった方...

この4年間、色々な方々に覗いて頂いているかと思います。

誠にありがとう御座います。



情報が古くなり、一時的に「非公開設定」にする等して大改編しておりました このブログ...
久々に裏側を公開させて頂こうかと思います。

「また会ったな!」



人気記事上位5位は、このような感じになっております。

少々見辛いですが...

1位は『GIGNの武器~リボルバー編~』です!
開設して間もない時にアップした記事でもあり、以来ずっとトップを飾っております。
映画でも印象的なシーンが多く、ロマン溢れる武器ですね。

2位は『~MW3のGIGN・装備 編~』です。
基本的な武器や装備の記事より半年程後にアップしたものですが、凄い追い上げです。
再現されている方が多くいらっしゃるのであれば、『ライオットシールド部隊』を組むことも夢ではないかもしれませんね(^.^)

3位は『ヘルメットについて』です。
GIGNの大きな魅力であり、同時に装備再現の難所でもある、そんな存在のヘルメットですね。
自身もそろそろ抗弾バイザー付きヘルメットを導入しても良いかもしれません。

続く4位と5位は『GIGNの武器~スナイパーライフル編~』『GIGNの武器~アサルトライフル・H&K編~』でした。
この辺りは武器自体の人気度ではないかと思っております。
最近はHK416の使用が目立ちますので、その内4位と5位が入れ替わるのではと思っております。

以上、ブログのちょっとした裏側でした。



以下は文章のみとなりますので、興味をお持ちでない方は是非とも 全力でブラウザの戻るページをクリックして頂ければと思います。

Twitter導入により、(どうでもいいゴミみたいな)近況はそちらにて垂れ流しております。

しかし あちらでは長文は打てないため、こちらでも少しまとめ書きさせて頂こうと思いました次第です。




  続きを読む

Posted by Lure at 15:20Comments(0)◆ご挨拶

2016年01月01日

謹賀新年~2016~

あけましておめでとう御座います。
今年も皆様にとって良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



Twitterを始め、色々な方とライブに繋がり始め、最近は知識の無さを改めて実感しております。



さてさて、毎年恒例(?)となりつつある、新年の抱負で御座います。

・MW3のGIGN装備 仕上げ

2016年はMW3の舞台設定の年ということもあり、TF141やSASな友人と共に、何かしら・どこかしら出撃したいと考えております。
全く公表しておりませんが、残すところは武器とバックパック、無線関連の3つのみとなっております。

友人にも「完璧にはできないけれども、ある程度 唸ってもらえる位にしてから・・・」と答えておりますため、有言実行を目指しております。



最後に、今後のブログ自体の進行予定です。

●ソ連・ロシア関連の記事の改訂(記事の削除を含む)
●ガスマスクについて 記事をアップ
●上記と合わせて ホルスター・無線関連の小物の記事を改訂、もしくは新規アップ
●自身のGIGN装備の代用品について、例と入手ルートを含めて簡単にアップ

以降は成り行き任せになります(^.^;)



至らない点が必ず出てくるかと思いますので、是非ともご指南頂ければ幸いです。

それでは改めまして・・・
本年も何卒よろしくお願い致します。
  
タグ :謹賀新年

Posted by Lure at 14:51Comments(0)◆ご挨拶