< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
Flag Counter

2016年04月01日

祝!4周年!

またもや久々の更新となっております。
例によって花粉の季節がやってきており、例によってサバイバルゲームはシーズンオフ中です。



さて2012年4月1日から始まった当ブログですが、今年で 4周年 となりました。

GIGNに興味を持たれた方、類似部隊に興味を持って調べられていた方、たまたま辿り着いた方、見たくもないのに間違ってクリックしてしまった方...

この4年間、色々な方々に覗いて頂いているかと思います。

誠にありがとう御座います。



情報が古くなり、一時的に「非公開設定」にする等して大改編しておりました このブログ...
久々に裏側を公開させて頂こうかと思います。

「また会ったな!」



人気記事上位5位は、このような感じになっております。

少々見辛いですが...

1位は『GIGNの武器~リボルバー編~』です!
開設して間もない時にアップした記事でもあり、以来ずっとトップを飾っております。
映画でも印象的なシーンが多く、ロマン溢れる武器ですね。

2位は『~MW3のGIGN・装備 編~』です。
基本的な武器や装備の記事より半年程後にアップしたものですが、凄い追い上げです。
再現されている方が多くいらっしゃるのであれば、『ライオットシールド部隊』を組むことも夢ではないかもしれませんね(^.^)

3位は『ヘルメットについて』です。
GIGNの大きな魅力であり、同時に装備再現の難所でもある、そんな存在のヘルメットですね。
自身もそろそろ抗弾バイザー付きヘルメットを導入しても良いかもしれません。

続く4位と5位は『GIGNの武器~スナイパーライフル編~』『GIGNの武器~アサルトライフル・H&K編~』でした。
この辺りは武器自体の人気度ではないかと思っております。
最近はHK416の使用が目立ちますので、その内4位と5位が入れ替わるのではと思っております。

以上、ブログのちょっとした裏側でした。



以下は文章のみとなりますので、興味をお持ちでない方は是非とも 全力でブラウザの戻るページをクリックして頂ければと思います。

Twitter導入により、(どうでもいいゴミみたいな)近況はそちらにて垂れ流しております。

しかし あちらでは長文は打てないため、こちらでも少しまとめ書きさせて頂こうと思いました次第です。




  続きを読む

Posted by Lure at 15:20Comments(0)◆ご挨拶

2016年01月01日

謹賀新年~2016~

あけましておめでとう御座います。
今年も皆様にとって良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



Twitterを始め、色々な方とライブに繋がり始め、最近は知識の無さを改めて実感しております。



さてさて、毎年恒例(?)となりつつある、新年の抱負で御座います。

・MW3のGIGN装備 仕上げ

2016年はMW3の舞台設定の年ということもあり、TF141やSASな友人と共に、何かしら・どこかしら出撃したいと考えております。
全く公表しておりませんが、残すところは武器とバックパック、無線関連の3つのみとなっております。

友人にも「完璧にはできないけれども、ある程度 唸ってもらえる位にしてから・・・」と答えておりますため、有言実行を目指しております。



最後に、今後のブログ自体の進行予定です。

●ソ連・ロシア関連の記事の改訂(記事の削除を含む)
●ガスマスクについて 記事をアップ
●上記と合わせて ホルスター・無線関連の小物の記事を改訂、もしくは新規アップ
●自身のGIGN装備の代用品について、例と入手ルートを含めて簡単にアップ

以降は成り行き任せになります(^.^;)



至らない点が必ず出てくるかと思いますので、是非ともご指南頂ければ幸いです。

それでは改めまして・・・
本年も何卒よろしくお願い致します。
  
タグ :謹賀新年

Posted by Lure at 14:51Comments(0)◆ご挨拶

2015年04月01日

祝!3周年!

お久しぶりです。
今年も花粉症の季節がやってきております。
サバイバルゲームはシーズンオフです(笑)



2012年4月1日から始めたこのブログも、はや 3周年 となりました。

そして去る3月上旬、当ブログのアクセス数が 200,000 を突破致しました。

GIGNや関連部隊に興味をお持ちでご覧の方々・・・
たまたま検索で覗きに来られた方々・・・
見たくもないのにクリックミスしてしまい、全力で戻るボタンを連打された方々・・・

色々な方が、様々な理由で当ブログへアクセスされていると思います。

誠にありがとう御座います。

GIGNについて書いてあるとはいえ、コアな部分は相変わらずダメダメなこのブログ・・・

ロシア・ソ連関連のことは、更にダメダメなこのブログ・・・

かといってサブカル等の話題性があるわけでもない このブログ・・・

3年も経っているのにロクな自身の装備紹介もない このブログ・・・

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、その他諸々の装備品をテーマにされている他ブログ様に比べると、質が低いのではと思います。

知識も不十分でレアな装備品も持っておりませんから、何もアクションできないというのは当然かもしれませんね(^-^;)



そんなこんなで、ちょっとしたイベントを行いました。



GIGN パッチ プレゼント!

抽選5名様に当たる・・・という企画で御座いましたが、無事に終了致しました。
後ほど告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。



ではでは・・・



  

Posted by Lure at 01:10Comments(4)◆ご挨拶

2015年01月01日

謹賀新年~2015~



あけましておめでとう御座います。
今年も皆様にとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。



昨年は2ヵ月以上更新しないという事態が続いておりました(-.-;)

今年は何とか更新頻度を上げていきたいものです。

また、来年度(4月)からは 何か新しいことにチャレンジしようと目論んでおります。
具体的には・・・昨年は東側の話題が多かったので、西側の方にも回帰したいなと思っております。

しかし1月末~2月初めの方は・・・マカロフの一言で終わるでしょう(笑)


ではでは皆様、良いお正月を!
  
タグ :謹賀新年

Posted by Lure at 16:40Comments(0)◆ご挨拶

2014年04月01日

祝!2周年!

4月になりました。
新年度となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



このブログも無事に2周年を迎えることができました。

いつもご覧頂いている方々・たまたまご覧頂いている方々へ、改めて御礼申し上げます。

誠にありがとう御座います!

1周年の時も書かせて頂きましたが、当ブログは4月1日に始まりました。

理由は・・・何かを新しく始めるのに素晴らしいほどキリが良かったからです!
※友人にエイプリルフール扱いされました。



ということで!
例によってブログの裏側をお知らせさせて頂こうかと思います。


「イェーイ」

人気記事上位5位は・・・このような感じになっております。

サムネイルが小さくて申し訳ありません。

いつのまにか『MW3のGIGN・装備 編』がトップとなっております。
投稿日時を見ます限り、一番後発の記事でありながら一番人気(?)の記事という感じですね。

それ以降の順位は「GIGNならではの要素」と「銃の人気度」が見て取れるような感じがします(^-^)

いやしかし、アクセス頂き感謝感激です・・・!



さてもう一点、思い切って今後の目標を立ててみようと思います。

①GIGN装備

MW3でのGIGNの装備を目指します。
2011年に発売されてから約3年位経っておりますが、“3”が並ぶのも良い感じなので大丈夫でしょう←?

地道に装備再現のプランを練っておりました。
財政難につき1度中断しかけましたが、パッチやヘルメット等、コソコソコツコツ収集しております。

現状です。

これから大変ですね(笑)

再現に必要な装備の表や予算表も作成してありますが、予定はあくまでも予定です。
9~10月前後には完成するのではないでしょうか(^.^;)

装備再現での加工やポーチ等のセットアップ、使用する物品等、色々と細かく記事にできればと思っております。
大分前にアップしてしまった記事の方を改訂する・・・という方針ですので、『MW3;GIGNの再現』というカテゴリーはしばらくの間ご覧頂けなくなります。
進展があり次第、近況報告にてお知らせさせて頂くことになると思います。

できればライオットシールドも導入してみたいですが、置き場所や運搬の問題もありますので・・・
こちらに関しては不透明な状態です。



②イギリス軍装備

友人2人がイギリス軍好きということもあり、復活させるべく頑張ろうと決心致しました。
去年にUBACSとトラウザースのみ中途半端にMTP化してしまい、それ以来タンス(厳密にはクローゼット)の肥やしとなっております。

OSPREY Mk.3を導入するため写真のMk.2やヘルメットを友人に譲り、その後目立ったアクションができておりませんでした。
「MTP化!」の予定でしたので、もう少し価格が落ち着くまで待ってからMk.4を購入しようと思っていたのです。

その資金をソ連・ロシア軍の方へ転用したため、イギリス軍装備は文字通りお蔵入りになってしまいました。



③ソ連・ロシア軍関連

優先して収集していきたい装備として、WW2ソ連軍の偵察部隊を考えております。

古きロマンと実用性を兼ね備えた装備・・・なのではないでしょうか。

未だ情報収集の段階ですが、何とか形にできればと思っております。
本当はモシン・ナガンを導入したいのですが、KTW製はかなり高価ですし、海外製は調整する技術を持ち合わせておりませんので・・・
彼らに多用されたということもありますので、当分はPPshになりそうです。


FSBに関しましては、引き続き90年代の装備収集を目指します。
迷彩服が代用品ではありますが、現時点でもそれなりに揃っている状態です。
上記をやりくりしながら、余った予算で小物を何とかしていく方針です。

昨年はロシア系装備に予算の8割以上を使ってしまったため、今年は控えめにしたいと思います(-.-;)



そんなこんなで・・・
今年度はおろか来年度まで食い込みそうな予定となっております。
何とか達成させるべく頑張りたいですが、多分無理ですm(_ _)m


今後は、今までよりもさらに更新が滞りがちになるかと思います。

先日少し書かせて頂いた通りTwitterの活用も考えておりましたが、現在はツイートできるようなネタがありません。
上記の点で動きがあれば、それを原動力としてスタートさせて頂くかと思います。

ではまた!


  

Posted by Lure at 19:00Comments(4)◆ご挨拶