< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Flag Counter

2013年04月01日

祝!1周年!

新年度となりました!



実は・・・ 祝!1周年! ・・・なんです!

このブログを書き始めたのも、去年の4月1日だったのです~

何故4月1日なのか・・・その理由はただ一つです。

素晴らしいほどにキリが良かったからです(本当です)

ネットに開設する以上、最初の記事は記録に残りますから・・・
ブログを始めようと思ったときに、「1月1日か4月1日、もしくは○月1日に開設しよう」と決めていたのです(馬鹿)



GIGNが好きになり、色々調べたくなったものの、GIGNのことを扱っていらっしゃるサイト様が非常に少ないように感じまして・・・

イギリス軍やロシア軍、WWIIも好きですが、GIGNよりは扱っている方・装備をしている方が多いですよね・・・

「GIGNが無いなら作ってみよう!」ということで、軽い気持ちで始まったブログでした

1年経つまでに20000~500000アクセスいけば良いところだろう、と思っていたのですが・・・現在既に70000アクセスを突破しております。

好きで見て下さっている方々、暇な間に見て下さっている方々、ミリブロのトップから偶然にも見て下さっている方々・・・

どんな形であれ、見て頂いているということが非常に嬉しいです。

この場を借りて、心からお礼を申し上げます。

ありがとう御座います!





ということで・・・



現在このブログはどうなっているのか、裏側を少しお伝えしたいと思います。





現在、記事アクセス数は以下の通りとなっております。

①位;ヘルメットについて
2 位;GIGNの武器~スナイパーライフル・フランス軍編~
3 位;GIGNの武器~リボルバー編~
4 位;GIGNの武器~アサルトライフル・H&K編~
5 位;特別編~『Modern Warfare 3』のGIGN・装備編~

①位は『ヘルメットについて』です。
GIGNらしいアイテムだからでしょうか、何故かアクセス数が多いです。

2位は『スナイパーライフル・フランス軍編』です。
スナイパーの人気度がよく分かりますね。

3位は『リボルバー編』です。
GIGNならではの要素でもあるので、いつか1位・2位の座に輝く事を祈っております(笑)

4位は『アサルトライフルH&K編』です。
G36、HK416、HK417と、GIGNに関わらず、H&K製のライフルは人気が増えているようですね。

5位は何と『MW3のGIGN・装備編』です。
実は1~4位はどれも4月・5月に書いた、比較的初期の記事なのですが・・・このMW3の記事は9月に書いております。
それが他の記事を抜き、ぐんぐんアクセス数を伸ばしております

これはMW3に焦点を当てたイベント、『オペレーションキングフィッシュ』様のブログにリンクさせて頂いていることも、深く関係していると思います。
この場を借りて、深く感謝致します・・・

しかし新作の『BLACK OPS 2』が登場しているにも関わらず、これ程人気があるとは・・・
「MW3 凄い!」の一言につきますね。

皆さんもTF141、スペツナズ、SAS、レンジャー、シャドウカンパニーと、色々目指してみては如何でしょうか(^-^)

私も頑張ってGIGNを再現してみようかな・・・うん、無理ですね(金銭的に)





また、検索キーワード数は以下の通りでした。

①位;gign 装備
2 位;gign ヘルメット
3 位;GIGN

GIGNについて何かを検索された方に対し、お役に立てているのであれば、それだけで嬉しく思います。





ちなみにRAMCは・・・あまり人気がありません(爆)

イギリス軍(英軍)の、一般の、それも衛生兵ですから・・・仕方ないのかもしれませんね(;_;)

(右腕のRAMCパッチは重要です!)

これから暖かくなりますし、それに合わせてOSPREYを着込むのが厳しくなりますので、ますます影を潜めてしまうことになるでしょう。

秋冬で日の目を見る時には、是非ともメディカルパックを背負っておきたいです・・・!





そんなこんなで・・・何とか1周年を迎えることができました。



フィールドで「ブログ見ましたよ~」と声をかけられると、恥ずかしくてマトモな受け答えができなくなる程の小心者による・・・

GIGNというあまり人気でない装備をテーマとしながら・・・

たまにメタルやハードロックな話が出てくる他・・・

異性が苦手な故に 色気も華もなく・・・

エイプリルフールでも何のネタフリもできないという・・・

何だか変てこで 殺風景なブログになっておりますね(-"-;)



至らない点がとても多いですが、これからも細々と更新して参りたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。



ちなみに・・・
4月中に、またしてもカテゴリーが増える予定です。

何を血迷ったのかはともかく、こちらもご覧頂ければ幸いです。

ではでは~

  

Posted by Lure at 12:30Comments(2)◆ご挨拶