< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ

2014年04月01日

祝!2周年!

4月になりました。
新年度となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



このブログも無事に2周年を迎えることができました。

いつもご覧頂いている方々・たまたまご覧頂いている方々へ、改めて御礼申し上げます。

誠にありがとう御座います!

1周年の時も書かせて頂きましたが、当ブログは4月1日に始まりました。

理由は・・・何かを新しく始めるのに素晴らしいほどキリが良かったからです!
※友人にエイプリルフール扱いされました。



ということで!
例によってブログの裏側をお知らせさせて頂こうかと思います。


「イェーイ」

人気記事上位5位は・・・このような感じになっております。

サムネイルが小さくて申し訳ありません。

いつのまにか『MW3のGIGN・装備 編』がトップとなっております。
投稿日時を見ます限り、一番後発の記事でありながら一番人気(?)の記事という感じですね。

それ以降の順位は「GIGNならではの要素」と「銃の人気度」が見て取れるような感じがします(^-^)

いやしかし、アクセス頂き感謝感激です・・・!



さてもう一点、思い切って今後の目標を立ててみようと思います。

①GIGN装備

MW3でのGIGNの装備を目指します。
2011年に発売されてから約3年位経っておりますが、“3”が並ぶのも良い感じなので大丈夫でしょう←?

地道に装備再現のプランを練っておりました。
財政難につき1度中断しかけましたが、パッチやヘルメット等、コソコソコツコツ収集しております。

現状です。

これから大変ですね(笑)

再現に必要な装備の表や予算表も作成してありますが、予定はあくまでも予定です。
9~10月前後には完成するのではないでしょうか(^.^;)

装備再現での加工やポーチ等のセットアップ、使用する物品等、色々と細かく記事にできればと思っております。
大分前にアップしてしまった記事の方を改訂する・・・という方針ですので、『MW3;GIGNの再現』というカテゴリーはしばらくの間ご覧頂けなくなります。
進展があり次第、近況報告にてお知らせさせて頂くことになると思います。

できればライオットシールドも導入してみたいですが、置き場所や運搬の問題もありますので・・・
こちらに関しては不透明な状態です。



②イギリス軍装備

友人2人がイギリス軍好きということもあり、復活させるべく頑張ろうと決心致しました。
去年にUBACSとトラウザースのみ中途半端にMTP化してしまい、それ以来タンス(厳密にはクローゼット)の肥やしとなっております。

OSPREY Mk.3を導入するため写真のMk.2やヘルメットを友人に譲り、その後目立ったアクションができておりませんでした。
「MTP化!」の予定でしたので、もう少し価格が落ち着くまで待ってからMk.4を購入しようと思っていたのです。

その資金をソ連・ロシア軍の方へ転用したため、イギリス軍装備は文字通りお蔵入りになってしまいました。



③ソ連・ロシア軍関連

優先して収集していきたい装備として、WW2ソ連軍の偵察部隊を考えております。

古きロマンと実用性を兼ね備えた装備・・・なのではないでしょうか。

未だ情報収集の段階ですが、何とか形にできればと思っております。
本当はモシン・ナガンを導入したいのですが、KTW製はかなり高価ですし、海外製は調整する技術を持ち合わせておりませんので・・・
彼らに多用されたということもありますので、当分はPPshになりそうです。


FSBに関しましては、引き続き90年代の装備収集を目指します。
迷彩服が代用品ではありますが、現時点でもそれなりに揃っている状態です。
上記をやりくりしながら、余った予算で小物を何とかしていく方針です。

昨年はロシア系装備に予算の8割以上を使ってしまったため、今年は控えめにしたいと思います(-.-;)



そんなこんなで・・・
今年度はおろか来年度まで食い込みそうな予定となっております。
何とか達成させるべく頑張りたいですが、多分無理ですm(_ _)m


今後は、今までよりもさらに更新が滞りがちになるかと思います。

先日少し書かせて頂いた通りTwitterの活用も考えておりましたが、現在はツイートできるようなネタがありません。
上記の点で動きがあれば、それを原動力としてスタートさせて頂くかと思います。

ではまた!


  

Posted by Lure at 19:00Comments(4)◆ご挨拶