< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
Flag Counter

2017年01月15日

更新情報~その5~

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。



各地で積雪とのことですが、出勤や通学、試験等の方々は大変だったのではないでしょうか。
京都市内(特に南部)で雪が積もることは あまりないのですが…自宅付近も雪化粧となっております。

ということで、更新情報です。



1.更新済みのもの
記事につきましては…

『~Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察~』
度々コメント頂いたこともあり、少しだけ追記しております。
またプロテクターと合わせてライオットグローブ(ライオットガントレット)について、ほんの少し追記致しました。

『お手軽GIGN装備・まとめ編』
少しだけ改訂しました。
各部位の装備品を詳しく見られたい場合に備えて、ブログ内のページのリンクを併記して、簡単にジャンプできるようになりました。

『ベストとボディアーマーについて』
3つの記事を統合して、改訂・追記致しました。
2012年以来、ずっとFrance Airsoftの方々のやり取りを読みかじって改訂しております(^.^;)

『グローブとブーツについて』
2つの記事を統合して、改訂・追記致しました。
大きくは変わってはおりませんが、少しは見て頂きやすくなったかな、と思います。

『バラクラバとアイウェアについて』
改訂・追記致しました。
こちらも大きくは変わっておりません。

GIGNだけでなく、国家警察の特殊部隊まで視野を広げ、使用例のあるアイテムを追記しております。
「バイザー付きヘルメットだとレギュレーション違反になってしまう!」という方々には、参考にして頂けるかもしれません。

カテゴリーも「ヘルメット」と「ヘッドギア」で小分けにして、後者に『バラクラバとアイウェアについて』『ガスマスクについて』を振り分けました。

基本的にはサバイバルゲームを前提にご紹介しております。
少しはページ別にジャンプし易くなったかな、と思います。



2.更新予定のもの
現在、装備再現の計画が2つ進行中です。

新年のご挨拶でも書かせて頂きましたが…

1つは、昨年から計画していた「LE装備を新しい段階へ」というものです。
2~4月に装備やエアソフトガンを少し調達する予定です。


もう1つはソ連・ロシア関連の装備で、2009年頃の「第282訓練センター」での装備例を再現予定です。
年代と部隊まで考えたのは、今回が初めてかもしれません。

ソ連・ロシア関連は、その後に終末装備や内務省装備を経て、WW2まで足を延ばしてみようと考えておりますものの…
夢のまた夢で終わるかもしれません。



なお、3月位から花粉症に悩まされますので、更新は滞りがちになるかと思います(-.-;)

以上、更新情報でした。
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 23:05Comments(0)◆更新情報