< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
Flag Counter

2017年04月01日

祝!5周年!

こちらではお久しぶりです。



2012年4月1日から始まった当ブログですが、早いもので 5周年 となりました。

友人にエイプリルフール扱いされた日を懐かしく感じます。

GIGNに興味を持たれた方、ゲームの装備を調べようと思った方、たまたまクリックした方、間違ってクリックしてしまった方...

いつも思いますが、本当に色々な方々に覗いて頂いているかと思います。

誠にありがとう御座います。

記事の改訂も進み、どんな情報を載せておいたら良いのか悩みつつ、細々と続けておりますが…

毎度ながら流行や最新装備に疎いものでして、この辺りに関してはノータッチ気味になっております。
いわゆる実物装備の方も、ロシア・ソ連関連でしか散財予定がありません。

最新装備や情報については、フランス国家憲兵隊やGIGNの公式HPやSNS、フランスのニュースサイト等で配信されておりますので…
特にブログでまとめたり・取り上げたりしなくても大丈夫かな、と思っております。



さてさて、今回もブログの裏側を少しだけ公開させて頂きたいと思います。


「画像が変わったぞ!」


人気記事上位5位は、4月1日現在 このような感じになっております。

昨年に比べて変化が大きいです。

1位は『GIGNの武器~リボルバー編』です。
長らく1位をキープしております。
国家警察の特殊部隊では、最新装備との併用例が見られますものの…
GIGNでは ほとんど見られなくなってしまいました。
MR-73がトイガン化されることを切に願っておりますが、「自分が死ぬまでに出たら奇跡かな」という感じです。

2位は『お手軽GIGN装備・まとめ編』です。
昨年にはランクインしていなかった記事ですが、1年でググッと上がっております。
「GIGNやフランスLEっぽい装備でサバゲに行きたい!」という方が増えていらっしゃるのでしょうか。
もしそうであれば、ブログの目標は達成できたといえる…かもしれません。
「間違ってクリックしただけ!」という方が大勢いらっしゃる場合は…とても申し訳なく思います。

3位は『ヘルメットについて』です。
昨年と同じく3位です。
フランスではレプリカのヘルメットも出回るようになり、またバイザー無しのスタイルも増えてきております。
bttc.さん からもレプリカのヘルメットがアナウンスされておりますので、2位の『お手軽GIGN装備』の記事も また少し充実しそうですね。
私も購入を考えており(フランスからレプリカを輸入しないのは このためだったりします)、友人も興味を示しておりますので、ゆくゆくはレビューさせて頂くことになるかもしれません。
一方で、オールドスクール好きな方々には まだまだ鬼門となっております…

4位は『~MW3:GIGN 装備の考察 編~』です。
まさかの4位です!
2016年は舞台設定の年でしたので、MWファンな方々に閲覧して頂いたのかもしれません。
MW2、MW3がリマスター化されるかは不明ですが、また陽の目を浴びると良いなと思っております。

5位は『GIGNの武器~アサルトライフル・H&K編~』です。
長らく『GIGNの武器~スナイパーライフル編~』がランクインしておりましたが、初の5位になりました。
これはHK416の影響が大きいのでは、と思っております。
益々FA-MASの影が薄くなってしまうこともあり、個人的には複雑な気持ちです(^-^;)


余談ですが、『~Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察~』の記事は、伸びが非常に早いです。

2012年に書いた『パッチについて』『ベストとボディアーマーについて』等の記事を、既に上回っております。

学生時代のMWブームを思い出しますね(^-^)



以上、ブログの裏側でした。

以下はほぼ文章のみとなりますので、興味をお持ちでない方はブラウザの「戻る」ボタンをクリックして頂ければと思いますm(_ _)m


  続きを読む

Posted by Lure at 18:31Comments(0)◆ご挨拶