< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
Flag Counter

2017年06月24日

更新情報~その8~

こちらではお久しぶりで御座います。
暑い時期がやって参りましたね。



毎年恒例ですが、私自身はサバイバルゲーム等のイベントがシーズンオフとなります。
いつもは代わりに軍拡に励むのですが、今年はそれすら抑え気味でして、装備改良・制作の作業がメインになりそうです。

以下より、更新情報です。



1.更新済みのもの
多方面で追記しておりますので、段々と”どっちつかず”の状態になってきております(-.-;)

『お手軽フランス国家警察特殊部隊装備・まとめ編』
脇役的な存在のG1ヘルメットについて、ほんの少し追記致しました。
また1990年代のRAIDについても、少しだけ追加致しました。
お馴染みの「Getty Images」のリンクも提示させて頂いておりますので、暇つぶしにご覧頂ければと思います。
非常に渋くて格好良く、思わずオールドスクールなRAID装備に引きずり込まれてしまいそうです。

『関連部隊~GIGNの関連部隊と類似部隊一覧~』
AGIGN(旧称:PI2G)の写真を差し替えました。
新しい名称が普及するまでには、まだ時間がかかりそうですね。
どうでも良いことですが、「旧PI2G」と表記すると何となくマヨネーズな感じがしましたので、「旧称」と表記しております(笑)

『GIGNの写真まとめ~アフガニスタン派遣~』
記事タイトルを『GIGNの写真まとめ~中東派遣~』へ変更致しました。
こちらの海外の記事等を元に、主にFSP等でのGIGNについて、少しずつ追記させて頂く予定です。

上記ページの写真のみ、武器の項へ追加させて頂きました。

Twitterの導入により、海外のジャーナリストの方々の情報を拾う機会が多くなった…はずなのですが…
常に見ているわけではないため、結構見落としがちだったりします(^-^;)



2.更新予定のもの
GIGN・フランスLE方面については…今後も改訂や追記がメインになりそうです。
私自身のMW3:GIGN装備は、後述のロシア方面や終末装備に予算がバトンタッチしておりますので、やはり秋以降のお披露目となりそうです。
友人のRAID装備は、おそらく7~10月位にかけて組まれるのはと予想しておりますが、全くもって不透明です。


主にロシア方面については…来週位から少しずつ更新させて頂く予定です。
こちらは私自身の忘備録と言いましょうか、完全に個人的な「装備の写真と情報の倉庫」となります。
ですので、博物館学での「資料の撮影方法」を少しだけ実践してみたり、ロシア語名の由来を調べてみたり…勉強も兼ねて遊んでみようかと思います。
名目上はレビュー記事となっておりますが、既に多くの方がレビューされていることもありますので、当ブログの記事をわざわざ探しに来られる方はいらっしゃらないかと思います(^-^;)


今年のシーズンオフの間には、終末装備を整える予定です。
純粋なミリタリーやLEとは関係のない、私自身のサバイバルゲーム用装備としても初めての「オリジナル装備」となる予定です。
ブログで公開させて頂くかは未定ですが…公開できるような装備にできればと思っております。



ではでは~
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 16:05Comments(0)◆更新情報