< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
Flag Counter

2017年10月01日

更新情報~その10~

お久しぶりです。



私は8月中に夏季講習があったため、9月中は少し遅めの夏休みになっておりました。
少し羽を伸ばそうか…と思いきや、帯状疱疹なる病気に罹ってしまいまして…
完治に数週間程かかってしまい、このためブログや装備の整理、勉強、そして外出等の予定が狂ってしまいました。

以下より、更新情報です。



1.更新済みのもの
お休みを活用して、少しずつ情報量を増やしております。

ブログページのFlag Counterを復活させました。
過去に導入していたのですが、カテゴリ欄等の改編時に間違って削除してしまいまして…振り出しに戻っております(笑)
「アクセス数が気になる!」というよりは「どれ位の方々に見て頂いているのかなぁ」という確認用的な感じなのですが…これが良くないのかもしれませんね。
というのも、アクセス数をとても気にかけている人間なら、少なくとも間違って消してしまうことはないはずですので(^-^;)

『GIGN装備の忘備録』
3点、装備品を追記致しました。

オールドスクールなGIGN装備として、少し本格的な装備を導入しております。

上記の経緯から『ヘルメットについて』『服装について:基本編』等を中心に、少しだけ改訂しております。

『Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察』
『Red Crow』なるアップデート後のTwitchのモデルについて追記致しました。
実際のGIGNにおけるMontagneやTwitchの関連情報についても(DocとRookのみだったので)ほんの少し追記致しました。
『エリートスキン』についても考察を進めておりまして、今後も追記が続くかと思いますが…
どんどん再現が難しい方向に進んでおります(^.^;)

『資料まとめ:海外の書籍』
2冊程 追記致しました。
著作権の問題もありますので、全ては載せず、URLのリンクをメインとして考えております。
そのリンクから「GIGNが載っている号数が分からない!」「探すのが面倒くさい!」と思われた方向けに、一部のページを抜粋して掲載させて頂きました。
私自身、よく「あれ?どの号だったかな?どのページだったかな?」となってしまうことがありますので、それの予防も兼ねております。



2.更新予定のもの
GIGN・フランスLE方面については…随分と方針が変わっております。

上記のヘルメットを運よく入手できたことにより、1980~1990年代のオールドスクール装備へ転んでしまいました。

MW3のGIGN装備用に購入していたSPAS-12も転用できますので、結果オーライかもしれません。

方針が変わったのは私だけではありません。
友人も『Rainbow Six:Siege』の影響を受け、同ゲームのGIGN装備を考えているようです。
実はこの経緯からDLCの項目を追記するに至ったのですが、私自身は相変わらずR6Sを購入できておらず…Battlefield 1やTitanfall 2で遊ぶ日々です(笑)

もう1人の友人も、RAIDを意識した私服装備を揃える予定です。
彼は年内に揃う可能性が高く、勝手ながら個人的に期待しております。


ソ連・ロシア方面については…先日の事故から回復できておらず、少しお休み中です。
年末年始にかけて、少し違った角度からアクションできればと考えております。



ではでは~
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 17:37Comments(0)◆更新情報