< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Flag Counter

2014年04月01日

祝!2周年!

4月になりました。
新年度となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



このブログも無事に2周年を迎えることができました。

いつもご覧頂いている方々・たまたまご覧頂いている方々へ、改めて御礼申し上げます。

誠にありがとう御座います!

1周年の時も書かせて頂きましたが、当ブログは4月1日に始まりました。

理由は・・・何かを新しく始めるのに素晴らしいほどキリが良かったからです!
※友人にエイプリルフール扱いされました。



ということで!
例によってブログの裏側をお知らせさせて頂こうかと思います。


「イェーイ」

人気記事上位5位は・・・このような感じになっております。

サムネイルが小さくて申し訳ありません。

いつのまにか『MW3のGIGN・装備 編』がトップとなっております。
投稿日時を見ます限り、一番後発の記事でありながら一番人気(?)の記事という感じですね。

それ以降の順位は「GIGNならではの要素」と「銃の人気度」が見て取れるような感じがします(^-^)

いやしかし、アクセス頂き感謝感激です・・・!



さてもう一点、思い切って今後の目標を立ててみようと思います。

①GIGN装備

MW3でのGIGNの装備を目指します。
2011年に発売されてから約3年位経っておりますが、“3”が並ぶのも良い感じなので大丈夫でしょう←?

地道に装備再現のプランを練っておりました。
財政難につき1度中断しかけましたが、パッチやヘルメット等、コソコソコツコツ収集しております。

現状です。

これから大変ですね(笑)

再現に必要な装備の表や予算表も作成してありますが、予定はあくまでも予定です。
9~10月前後には完成するのではないでしょうか(^.^;)

装備再現での加工やポーチ等のセットアップ、使用する物品等、色々と細かく記事にできればと思っております。
大分前にアップしてしまった記事の方を改訂する・・・という方針ですので、『MW3;GIGNの再現』というカテゴリーはしばらくの間ご覧頂けなくなります。
進展があり次第、近況報告にてお知らせさせて頂くことになると思います。

できればライオットシールドも導入してみたいですが、置き場所や運搬の問題もありますので・・・
こちらに関しては不透明な状態です。



②イギリス軍装備

友人2人がイギリス軍好きということもあり、復活させるべく頑張ろうと決心致しました。
去年にUBACSとトラウザースのみ中途半端にMTP化してしまい、それ以来タンス(厳密にはクローゼット)の肥やしとなっております。

OSPREY Mk.3を導入するため写真のMk.2やヘルメットを友人に譲り、その後目立ったアクションができておりませんでした。
「MTP化!」の予定でしたので、もう少し価格が落ち着くまで待ってからMk.4を購入しようと思っていたのです。

その資金をソ連・ロシア軍の方へ転用したため、イギリス軍装備は文字通りお蔵入りになってしまいました。



③ソ連・ロシア軍関連

優先して収集していきたい装備として、WW2ソ連軍の偵察部隊を考えております。

古きロマンと実用性を兼ね備えた装備・・・なのではないでしょうか。

未だ情報収集の段階ですが、何とか形にできればと思っております。
本当はモシン・ナガンを導入したいのですが、KTW製はかなり高価ですし、海外製は調整する技術を持ち合わせておりませんので・・・
彼らに多用されたということもありますので、当分はPPshになりそうです。


FSBに関しましては、引き続き90年代の装備収集を目指します。
迷彩服が代用品ではありますが、現時点でもそれなりに揃っている状態です。
上記をやりくりしながら、余った予算で小物を何とかしていく方針です。

昨年はロシア系装備に予算の8割以上を使ってしまったため、今年は控えめにしたいと思います(-.-;)



そんなこんなで・・・
今年度はおろか来年度まで食い込みそうな予定となっております。
何とか達成させるべく頑張りたいですが、多分無理ですm(_ _)m


今後は、今までよりもさらに更新が滞りがちになるかと思います。

先日少し書かせて頂いた通りTwitterの活用も考えておりましたが、現在はツイートできるようなネタがありません。
上記の点で動きがあれば、それを原動力としてスタートさせて頂くかと思います。

ではまた!






同じカテゴリー(◆ご挨拶)の記事画像
祝!6周年!
謹賀新年~2018年~
祝!5周年!
謹賀新年~2017年~
改めまして
祝!4周年!
同じカテゴリー(◆ご挨拶)の記事
 祝!6周年! (2018-04-01 14:20)
 謹賀新年~2018年~ (2018-01-01 14:10)
 祝!5周年! (2017-04-01 18:31)
 謹賀新年~2017年~ (2017-01-01 22:13)
 改めまして (2016-12-17 16:27)
 祝!4周年! (2016-04-01 15:20)
この記事へのコメント
はじめまして
Swatをやろうとしてバイザーつきヘルメットを買ったら使っていなかったでござるの巻から調べに調べてgignに到達した次第です
メインはロシアにシフトしたそうですが
参考にさせていただきます
Posted by cplyag at 2014年07月23日 18:51
>cplyag さん
コメント頂きましてありがとう御座います。
GIGNに興味をお持ち頂き、とても嬉しく思っております。
現在はロシアがメインといっても過言ではない程、ロシアへとシフトしておりますが・・・
GIGNの方も、裏で色々と進行させております。

記事のアップ・改定が中々進んでおりませんが、参考にして頂けるよう努力して参ります。
今後もお気軽に覗いて頂ければ幸いです。
Posted by LureLure at 2014年07月25日 00:14
GIGNのパッチはどのように手に入れましたか?
Posted by アッキー曹長 at 2014年10月02日 01:45
>アッキー曹長 さん
コメントありがとう御座います。
パッチの方は主にeBayやアメリカのショップ等で購入しております。
個人輸入とはいっても簡単な英文作りや、PayPalによる送金等を使用して頂ければ、かなりスムーズにお買い物をできるかと思います。
アメリカからの輸入の場合は代行店もありますので、不安に思われる場合はそちらを利用されると良いかなと思います。
ご参考にして頂ければ幸いです。
Posted by LureLure at 2014年10月02日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。