< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
Flag Counter

2016年11月08日

更新情報~その4~

こちらでは お久しぶりで御座います。

最近、ミリブロの広告が強制表示されるようになっております…(-"-;)
You Tubeで広告が使用され始めた頃を思い出してしまいました。



先日、ブログの方が300,000アクセスを突破致しました。

いつも見て頂いている方々、たまたま見て頂いている方々、間違ってクリックしてしまって「戻る」ボタンを連打された方々…
本当に色々な方に見て頂いているかと思います。

この場を借りて、改めてお礼申し上げたく思います。

誠にありがとう御座います。

さて現在のブログですが…
GIGNについては「気軽に構えて手軽に揃える」ための記事に重点を置いておりまして、節々に「本格的に揃える」ための情報を含む、というスタイルになってきております。

昨今のテロ事件やゲーム等で、GIGNや関連部隊を知られた方々が「とりあえずやってみようかな。でも何を買えば良いかな。」と思われた時に、参考となる情報の一つになっていて…

かつ「本格的に揃えたい!」と思われた時の、最初の一歩となっていれば…

ブログを立ち上げた時の目的は、達成されたといえるかもしれません。



さてさて!
前置きが長くなってしまいましたが、更新情報と近況報告をさせて頂きたく思います。
1.更新済みのもの
今回は少しだけになります。

『ショップ一覧』
主にアサルトスーツを販売している海外のお店について、追記致しました。
PayPalに登録されている方であれば、レプリカの類も入手可能となってきております。
ご予算と相談しつつ、チャレンジして頂ければと思います。

年内までには、グローブとブーツについて改訂・追記を済ませたいと考えております。


2.更新予定のもの
●1点目
ロシア・ソ連関連についてです。
MW3:GIGN装備が落ち着いたこともあり、予算が切り替わっております。

ロシア・ソ連関連の装備については、「MVD装備の友人と並ぶべく」「終末装備の友人・知人の方々と並ぶべく」という、2点が目標になっております。

終末装備に関してましては、画像のような装備をベースに色々足していこうと考えております。

私事ではありますが、今年の4月からロシア語を本格的に学び始め、視野や調べ方が広がりました。
とはいえ、通学し始めて まだ半年以下でして、今は完了体・不完了体に苦戦しております。
もっとも、各SNSや『The Red Alliance』等のフォーラムでは、当然ながら英語でやり取りが可能ですので…
書籍等を除けば、学んでも学ばなくても あまり変わらないかもしれません。

私自身、ロシアについてはミリタリーに関係のないところ(文化や歴史、ロック音楽等)にも興味を持っておりますので…
ミリタリーオンリーな方に比べると、語学の勉強をしているにも関わらず、圧倒的に調べものが進んでいないかと思います。

加えて、旅費や辞書等の学用品のために散在を控えておりますため、装備品の収集も大学時代並みにスローペースとなっております。


●2点目
こちらで簡単に告知させて頂きますが、2016年12月31日に『コミックマーケット C91』へ遠征する予定です。
「『Call of Duty:Modern Warfare 3』の舞台設定の年だから!」ということで、二次元に強い友人のお誘いから企画されました。
大学時代には関東遠征が叶いませんでしたが…遂に、という感じです。

詳細が決まり次第、ブログでも改めて告知させて頂く予定です。



3.近況報告
先月、学生BBSのOB会に参加して参りました。

いつも頑張っている友人、他府県で勤められている同級生の方、ご結婚された先輩方…
久々にお会いした方々もそうでない方々も、当日はお疲れ様でした。

在学生の方にも色々とお世話になり、頼りないOBであることを申し訳なく思うと共に、この場を借りてお礼申し上げたく思います。

今回は「学生時代に実現できなかったMW3のGIGN装備」でゲームに参加でき、非常に嬉しく思うと同時に、どこか懐かしさを感じました。

COD4:SAS風装備の友人と並べて、とても嬉しく思っております(^-^)

天気予報では「曇り時々雨」でしたが、当日は約30度を超える快晴となりまして…
暑すぎた故に、ФСБの友人と午後から武装解除しました。

自身の大学時代は、MWシリーズやBF3が全盛期であった時代でもあり、フィールドでのネタは大抵それらから来ていたものですので、個人的に思い入れのある装備となっております。
故に、装備を着込んで並べただけで お腹いっぱいでした。

2012年時の装備と、2016年現在の装備…


方向性が かなり異なりますが、少し豪華にできたのではないでしょうか。

なお純粋なサバイバルゲームでの戦果は、あまり上がりませんでした。
少々重装備のためゾンビにならないよう気力を使い、厚さと重さで体力を使い、ろくに照準すらできない状態でありました(-"-;)

個人的な最高記録は4連続ヒット程度ですが、全てAKとマカロフによるものでして、ロシア装備の利便性を改めて実感致しました。
2013年の8月辺りに、御厚意からAltynヘルメットのレプリカを頂き、それ以降はスタイルは変わっても ほぼロシア装備でしたので…




以上、更新情報と近況報告でした。

次回の更新は、関東(C91)への遠征についてのご挨拶になるかと思います。
ではでは!




タグ :更新情報

同じカテゴリー(◆更新情報)の記事画像
更新情報~その12~
更新情報~その11~
更新情報~その10~
更新情報~その9~
更新情報~その8~
更新情報~その7~
同じカテゴリー(◆更新情報)の記事
 更新情報~その12~ (2017-11-11 17:38)
 更新情報~その11~ (2017-11-01 15:09)
 更新情報~その10~ (2017-10-01 17:37)
 更新情報~その9~ (2017-08-09 13:27)
 更新情報~その8~ (2017-06-24 16:05)
 更新情報~その7~ (2017-05-29 22:48)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。