< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ

2017年03月18日

更新情報~その6~

お久しぶりです。



花粉症の季節になりましたね。
私自身は病院で点滴を打ち、一種の体質改善のお薬を飲み続け、昨年~今年は随分と楽になりました。
ただ油断は禁物なので、サバイバルゲームには参加できずの日々を送っております。

とても少ないですが、更新情報です。



1.更新済みのもの

『お手軽フランス国家警察特殊部隊装備・まとめ編』
写真をいくつか追加しました。

『お手軽GIGN装備・まとめ編』
昨年末からブログで小出しにしておりました「私服装備」について、写真と情報を少し追記しました。

『GIGN装備の忘備録』
大幅に更新しておりますが、私自身「手軽なGIGN装備」でありますので、珍しいものは皆無ですし、物品の量も少ないです。
人様に見て頂くような「コレクション倉庫」ではなく、本当に個人的な忘備録ページとなっております。



2.更新予定のもの

GIGNや私自身の装備の更新については…あまりハッキリとした予定がありません。
ブログ自体については…1年と半年程かかりましたものの、大体の改訂や記事の整理がついてきた、といえる状態です。
とはいえ、誤字脱字の粗が未だに見られます。
呼称や表記方法がバラバラなことも しばしばですので、綺麗に揃えていこうかと思います。

装備調達の予定は後述しております。
装備のレビューにつきましては、私自身のものではなく、友人の買い物を代行しつつ たまにレビューしてみる、という感じになりそうです。



以下より、少しだけ近況報告です。

年末年始に「私服装備を焦点に」という方針をとり、映画『RAID Dingue』で使用されている『MOLLE SDEU』アーマーベストを購入しておりました。

が!友人の「フランスLEに興味がある!」というお話しを受け、引きずり込むべく譲渡する予定となりました。

Evikeというエアソフトショップから個人輸入したものでして、MSA Paraclete社等の製品に比べると安価で、希少価値も低いと思います。
ブログでもレビューを考えておりましたが、既に海外サイトで(綺麗な写真で)レビューされておりましたので、こちらでは割愛させて頂きました。

『お手軽フランス国家警察特殊部隊装備・まとめ編』でも少し書かせて頂きましたが…
SDEUアーマーベストは『RAID Dingue』という、「フランス国家警察の特殊部隊RAIDが登場するコメディ映画」で使用されておりました。

※その他の画像につきましては、コチラのページにて閲覧可能です。

RAIDやBRI等の国家警察の特殊部隊は、パリ同時多発テロ事件で少しメディア露出が上がりましたものの、GIGNに比べると やはりマイナーです。
もちろん映画を見るまで詳細は掘り下げられませんが、せっかくのRAIDの晴れ舞台(?)ですので、DVDやブルーレイが発売された際には、ブログで取り上げてみようと思っております。



友人にはRAID・BRIを目指して頂けそうなのですが、私自身は振り出しに戻ってしまいました。

先日、友人はおろか家族にすら「せっかく自分で(MW3のGIGN装備を)作ったのに、もう着ないの?」と言われまして…
ショットガンナー装備を計画中です。

大体はシールドマン装備が流用できるので、小物を4~5個追加するだけで完成しそうです。
しかしながらショットシェルが30発程必要でして、安価なダミーを購入するとしても、万単位の出費が必要です。
前回と同じく「9~11月までには完成できれば」という感じで、のんびり組んでいく予定です。

ソ連・ロシア関連の装備は、第282 РХБЗ訓練部隊の装備を組んでおりまして、主要な装備品は残すところ2点の状態です。
ヘルメットカバーをVSRにするかフローラ迷彩にするか、AKをAKMにするかAKMSにするか、LCTにするかE&Lにするか…
この2点で悩んでしまい、少し停止中です。

そんな中、某映画のレプリカベストを身内からプレゼントとして頂きまして…
GIGNやソ連・ロシア関連とは全く違った装備も組み始めております(^-^;)

どちらかが夏頃に完成するかと思いますが、ブログで公開するかは未定です。



他方、語学も勉強し始めて1年が過ぎ、不透明ながらも渡航のお話しも出てきまして、主にこちらの面でお金が必要になっております。

ですので…来年度の動きは まだまだ不透明です。

ではでは~




タグ :更新情報

同じカテゴリー(◆更新情報)の記事画像
更新情報~その5~
更新情報~その4~
更新情報~その3~
更新情報~その2~
更新情報~その1~
同じカテゴリー(◆更新情報)の記事
 更新情報~その5~ (2017-01-15 23:05)
 更新情報~その4~ (2016-11-08 00:31)
 更新情報~その3~ (2016-09-30 21:35)
 更新情報~その2~ (2016-07-24 16:45)
 更新情報~その1~ (2016-01-31 23:40)
この記事へのコメント
ショットシェルならヤフオク等で実包の殻ショットシェルが格安で手に入りますよ。
ダミーの弾を詰め直してくれてるところもあってアクセサリーとしてオススメです~
Posted by mayoi at 2017年03月19日 02:09
>mayoi さん
お久しぶりです。
ご情報を頂きありがとう御座います。
最近は空も販売されているのですね…驚きました。
追々探して参ります。
ありがとう御座います!
Posted by Lure at 2017年03月19日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。