< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
Flag Counter

2017年10月01日

更新情報~その10~

9月も半ばとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。



私は8月中に夏季講習があったため、9月中は少し遅めの夏休みになっておりました。
少し羽を伸ばそうか…と思いきや、帯状疱疹なる病気に罹ってしまいまして…
完治に数週間程かかってしまい、このためブログや装備の整理、勉強、そして外出等の予定が狂ってしまいました。

以下より、更新情報です。



1.更新済みのもの
お休みを活用して、少しずつ情報量を増やしております。

ブログページのFlag Counterを復活させました。
過去に導入していたのですが、カテゴリ欄等の改編時に間違って削除してしまいまして…振り出しに戻っております(笑)
「アクセス数が気になる!」というよりは「どれ位の方々に見て頂いているのかなぁ」という確認用的な感じなのですが…これが良くないのかもしれませんね。
というのも、アクセス数をとても気にかけている人間なら、少なくとも間違って消してしまうことはないはずですので(^-^;)

『GIGN装備の忘備録』
3点、装備品を追記致しました。

オールドスクールなGIGN装備として、少し本格的な装備を導入しております。

上記の経緯から『ヘルメットについて』『服装について:基本編』等を中心に、少しだけ改訂しております。

『~Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察~』
『Red Crow』なるアップデート後のTwitchのモデルについて追記致しました。
実際のGIGNにおけるMontagneやTwitchの関連情報についても(DocとRookのみだったので)ほんの少し追記致しました。
『エリートスキン』についても考察を進めておりまして、今後も追記が続くかと思いますが…
どんどん再現が難しい方向に進んでおります(^.^;)

『資料まとめ~海外の書籍~』
2冊程 追記致しました。
著作権の問題もありますので、全ては載せず、URLのリンクをメインとして考えております。
そのリンクから「GIGNが載っている号数が分からない!」「探すのが面倒くさい!」と思われた方向けに、一部のページを抜粋して掲載させて頂きました。
私自身、よく「あれ?どの号だったかな?どのページだったかな?」となってしまうことがありますので、それの予防も兼ねております。



2.更新予定のもの
GIGN・フランスLE方面については…随分と方針が変わっております。

上記のヘルメットを運よく入手できたことにより、1980~1990年代のオールドスクール装備へ転んでしまいました。

MW3のGIGN装備用に購入していたSPAS-12も転用できますので、結果オーライかもしれません。

方針が変わったのは私だけではありません。
友人も『Rainbow Six:Siege』の影響を受け、同ゲームのGIGN装備を考えているようです。
実はこの経緯からDLCの項目を追記するに至ったのですが、私自身は相変わらずR6Sを購入できておらず…Battlefield 1やTitanfall 2で遊ぶ日々です(笑)

もう1人の友人も、RAIDを意識した私服装備を揃える予定です。
彼は年内に揃う可能性が高く、勝手ながら個人的に期待しております。


ソ連・ロシア方面については…先日の事故から回復できておらず、少しお休み中です。
年末年始にかけて、少し違った角度からアクションできればと考えております。



ではでは~
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 17:37Comments(0)◆更新情報

2017年08月09日

更新情報~その9~

8月上旬となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。



京都では陶器祭り、お隣の滋賀では琵琶湖花火大会があり、夏真っ盛りという感じです。
もうすぐお盆休み、という方も全国的にいらっしゃるかと思います。

以下より、更新情報です。



1.更新済みのもの
写真の整理中に、間違って使用中の写真を削除してしまい…
前回の『更新情報~その8~』の画像を応急処置で差し替える等、相変わらずの状態で更新を進めております(^-^;)

ブログページのカテゴリ欄を改編致しました。
実のところ「◆武器」の欄については、「ゲームや映画の影響で有名になった今、もはや不要なのでは?」と考えております。
武器一覧の記事を作って、全て一まとめにしてしまうか、現状維持でいくか…
どちらが見やすくて探しやすいか、(大した内容を書いていない割に)悩んでおります。
先日のCZ系のニュース等、年代によって銃が異なって参りますので、その辺りも盛り込むべきか、難しいところです。
もっと最新装備に目を向けなくてはいけない…かもしれません(^.^;)

『お手軽GIGN装備・まとめ編』
非常に多くのアクセスを頂いており、先日『GIGNの武器~リボルバー編~』の記事を追い抜いて、最もアクセス数の高い記事となりました。
それだけ多くの方々にご覧頂いている記事でありながら、今一つな質のままでしたので、少し改編させて頂きました。
カテゴリ欄の改編のキッカケにもなっておりまして…見やすいブログになっていれば幸いです。

『お手軽フランス国家警察特殊部隊装備・まとめ編』
新型のヘルメットやプレートキャリア、シューティンググラス等の使用例について、少し追記致しました。
掘れば掘るほど何かが見つかるため、記事が どんどん長くなっております。
先述の「◆武器」のカテゴリ欄を整理することとなった場合、国家警察の特殊部隊に関連したカテゴリを増やす、というのも良いかもしれません。



2.更新予定のもの
GIGN・フランスLE方面については…9月から10月にかけてアクションできればと考えております。

お楽しみに!…と言いたいところですが、量的には少ないかと思います。


ソ連・ロシア関連の方面については…LE方面への統一中でありましたが、急ブレーキを踏まざるを得ない状態となりました。

ちょっとしたアクシデントがあり、ヘルメット等の装備品が破損してしまいました(-"-;)
自室の電灯が落下したのですが、これが「シーリングファン」だったため、それなりの威力で範囲攻撃されてしまいました。
整理の途中、たまたま装備品を床に置いていたところ…という感じですが、起きてしまったことを嘆いても仕方ないです。

幸い、GIGN用の装備はクローゼットの中に、制作途中の終末装備は部屋の片隅に、トイガンは部屋の外に…
それぞれ避難していたため、巻き込まれませんでした。

整理・放出(そして今回の事故)で生き残った装備品ですが、戦車兵紛いの軽装備なら一応は組める状態だったりします。
友人にも話しておりましたが、これを機にФСБ装備に戻って、対テロ方面で統一しても良いかもしれません。



ではでは~
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 13:27Comments(0)◆更新情報