< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ

2017年01月15日

更新情報~その5~

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。



各地で積雪とのことですが、出勤や通学、試験等の方々は大変だったのではないでしょうか。
京都市内(特に南部)で雪が積もることは あまりないのですが…自宅付近も雪化粧となっております。

ということで、更新情報です。



1.更新済みのもの

記事につきましては…

『~Rainbow Six Siege:GIGN 装備の考察~』
度々コメント頂いたこともあり、少しだけ追記しております。
またプロテクターと合わせてライオットグローブ(ライオットガントレット)について、ほんの少し追記致しました。


『お手軽GIGN装備・まとめ編』
少しだけ改訂しました。
各部位の装備品を詳しく見られたい場合に備えて、ブログ内のページのリンクを併記して、簡単にジャンプできるようになりました。


『ベストとボディアーマーについて』
3つの記事を統合して、改訂・追記致しました。
2012年以来、ずっとFrance Airsoftの方々のやり取りを読みかじって改訂しております(^.^;)


『グローブとブーツについて』
2つの記事を統合して、改訂・追記致しました。
大きくは変わってはおりませんが、少しは見て頂きやすくなったかな、と思います。


『バラクラバとアイウェアについて』
改訂・追記致しました。
こちらも大きくは変わっておりません。

GIGNだけでなく、国家警察の特殊部隊まで視野を広げ、使用例のあるアイテムを追記しております。
「バイザー付きヘルメットだとレギュレーション違反になってしまう!」という方々には、参考にして頂けるかもしれません。

カテゴリーも「ヘルメット」と「ヘッドギア」で小分けにして、後者に『バラクラバとアイウェアについて』『ガスマスクについて』を振り分けました。

基本的にはサバイバルゲームを前提にご紹介しております。
少しはページ別にジャンプし易くなったかな、と思います。



2.更新予定のもの

現在、装備再現の計画が2つ進行中です。

新年のご挨拶でも書かせて頂きましたが…

1つは、昨年から計画していた「LE装備を新しい段階へ」というものです。
2~4月に装備やエアソフトガンを少し調達する予定です。


もう1つはソ連・ロシア関連の装備で、2009年頃の「第282 РХБЗ訓練センター」での装備例を再現予定です。
年代と部隊まで明確に決めたのは、今回が初めてかもしれません。

ソ連・ロシア関連は、その後に終末装備や内務省装備を経て、WW2まで足を延ばしてみようと考えておりますものの…
夢のまた夢で終わるかもしれません。



なお、3月位から花粉症に悩まされますので、更新は滞りがちになるかと思います(-.-;)

以上、更新情報でした。
  
タグ :更新情報

Posted by Lure at 23:05Comments(0)◆更新情報

2017年01月01日

謹賀新年~2017年~

新年あけましておめでとう御座います。
本年も皆様にとって良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



昨年…というより昨日ですが…コミックマーケットことC91へ行って参りました。

当日お会いしました、GIGNをはじめとするフランスLE装備の方々には、本当にお世話になりました。

現地には数時間しか留まれず、緊張してロクにお話しもできず、不甲斐ない気持ちです。



自分自身、大きなイベントへ足を運ぶというのは初めてでして、サバイバルゲームでもイベント戦の経験は皆無ですから…

今回の遠征は大きな「人生経験」にもなりました。

現地へ辿り着き、集まる…という主目標は達成できましたが、その時点で消耗が激しく、はしゃぐ ことはできませんでした(情けないです)。

現地の人混みは「祇園祭の比でない」という友人の説明から、ある程度の覚悟で臨みましたが…
その覚悟はものの数分で粉砕されました(^_^;)

お買い物が目的でなかったため、少し舐めていた部分もありました。
すみません、甘かったです。


私自身と友人2名は3日目の参加でありましたが、2日目には『Rainbow Six:Siege』のGIGN装備な方もいらっしゃったそうで…
いつか大勢のGIGN・フランスLE装備の方々が、”ゲーム”や”リアリティ”の枠組みすら超えて集まるのも夢ではないかもしれません。


遠征の報告につきましては、また後日改めてレポートさせて頂こうかと考えております。



さてさて、恒例の(?)新年の抱負をメモしておきたいと思います。
現在2つの装備計画を進めておりまして、それらの完成が主な目標となっております。

1つめはソ連・ロシア関連の装備で、大まかにはヘルメットカバーとAKMの2点を残すのみですので、さほど難しくないと思っております。

もう1つは、昨年にボヤいておりました「LE装備を新しい段階へ」というものです。
こちらはある程度 形にしてから、3月~5月位にはブログで公開させて頂こうと考えております。

どちらも これまでと同じく、大した装備ではありませんが…マイペースで続けて参ります。



ではでは!
  
タグ :謹賀新年

Posted by Lure at 22:13Comments(0)◆ご挨拶

2016年12月17日

改めまして

2016年も約1ヵ月となって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

当ブログは学業とアルバイトにつき、更新が滞りがちになっております…



調べものもロシア関連が大半で、90年代とそれ以前ばかりが対象ですから、益々タクティカル系から離れつつあります。
映画やドラマを見ていても、半年程度の勉強では単語や短文が部分的に分かる程度ですね。
語学の道は険しいです。



先月、某大学BBS様の学園祭に御厚意から招待頂き、お邪魔して参りました。

当日はお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げたく思います…誠にありがとう御座います。


改めまして、管理人のルアーです。

MW3のGIGN装備ですね。
チンストラップが外れているのは、装備を脱ぐ直前に撮ったためで…気付いたのは帰宅してからでした(^_^;)

繰り返しになってしまいますが、MW3が全盛期だった頃は私自身の大学時代、サバイバルゲームを始めた時代と被っており、故に思い入れの深い装備でありました。

念願の『ライオットシールド部隊』のスタイルが再現でき、感無量でありました。

一般の方々も来られる催しでしたので、一応「フランスの部隊ですよ~」と簡単にご紹介できるよう、国旗パッチを装着しておりました。
右肩のパッチは『Call of Duty:Black Ops』でお馴染みのメタルバンド、『Avenged Sevenfold』のパッチです。

毎回 写真がない理由は「ゲームとセーフティでの雑談が楽し過ぎて、自撮りを忘れる」「昼食を食べ過ぎてしまい腹痛で死亡」「そもそも友人ばっかりを撮っている」等という、恒例のものでしたが…

その他、フィールドではできない構図の写真も色々と撮って頂き、嬉しく思っております。



さてさて…
先日 少しご挨拶させて頂きましたが、友人のお誘いで『C91』こと『冬コミ』へ遠征する運びとなっております。

学生時代には関東への遠征が叶わず、またCOD関係の公式イベントでもありませんが…
友人の ひょんな一言がキッカケで、トントンと話が進みました次第です。

現地では、特にフランスLE装備の方々とお会いする可能性が高くなりましたため、改めて自己紹介をさせて頂こうかと思いました次第です。

遠征は12月31日(3日目)に決定しております。
COD4:SAS装備の友人とMW2:FSB装備の友人と共に、3名で足を運ぶ予定です。

ただ東京を発つ時間の都合上、現地には留まれのは数時間かと思います(シ○デレラの劣化版みたいですね)。

友人の内1人はベテランのようですが、自分は訓練生以下のため、期待と不安で一杯です。
実のところ、期待が不安で粉砕されそうです。

身体は細いですし、恥ずかしがりですので…(- -;)

自分が知らないネタや下ネタを振られると、高確率でテンパりますので、面白半分で試してみて下さい(笑)

もしお会いしました際には、至らない点ばかりかと思いますが、どうかよろしくして頂ければ幸いです。



ではでは~
  

Posted by Lure at 16:27Comments(0)◆ご挨拶